香源オリジナル 日本の香り 沈界 短寸桐箱入 お香 お線香 スティック型インセンス 完全限定品 沈香

香源オリジナル 日本の香り 沈界 短寸桐箱入 お香 お線香 スティック型インセンス 完全限定品 沈香:お香・線香・香木の専門店 香源
★沈界(じんかい)について一昔前、本泥(ほんどろ)や沈梗(じんきょう)と並び称されていた最高級沈香です。伽羅や本泥と同様、採れる数が極端に減少してしまったため入手が難しく、香木全般の中でもう無いと囁かれるほどです。沈界はベトナムが産地で、沈梗と同じくフルーティーな香りが特徴的ですが、沈梗よりもさらにスイカのようなみずみずしさが際立ちます。★オリジナルお香【沈界】について原料には沈界をふんだんに使用しています。最高級沈香ならではの甘味・コク・少々の辛味に沈界のフルーティーさも加わった、複雑で重厚な香りになりました。香木ツウのみなさまにぜひ体験していただきたい香りです。香源オリジナルのお香・ 沈界桐箱入は原料がもうございませんので、今後お作りすることができない完全限定品です。そのため記念にひとつひとつの桐箱にシリアルナンバーを印字しております。発送にかかる送料・代引手数料は無料です。(沖縄県・離島を除く)※お試しサイズもございます。香り系統:古典的・ピュア/本数:約135本/長さ:14.5cm/燃焼時間:約25分/パッケージ:桐箱 縦9×横11.5×厚み2.5cm

やはり線香は高けりゃいいってものではありませんね。
沈界という余り聞き慣れない言葉と、シリアル番号、フルーティな香りという宣伝文句にすっかりその気になり買ってしまいましたが、個人的には好みの香りではなかったので、がっかりしてしまいました。勝手に伽羅のような甘い香りを期待していたのですが、まったくそういう感じではありません。
ここのオリジナルの「沈香」の線香と共通の香りが強いような気がします。恐らくベースが同じなんだと思いますが、残念ながら「沈界」特有の香りが見えてきません。フルーティな香りはまったく感じませんでした。
まあ、よくもなく悪くもない普通の香りです。