アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 Bサイズ チタニウムカラーベース クラシックジンク [AE113AWB PJ XT BB S8 3V01]

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 Bサイズ チタニウムカラーベース クラシックジンク [AE113AWB PJ XT BB S8 3V01]:VANILLA-KAGU
アーロンチェアの中で唯一のライトカラー「チタニウム」に仕上げられたベースと、適度な光沢でシルバーにも見えるグレーの貼り地。
まわりとは違う、個性を求める方にはぴったりのタイプのアーロンチェアです。
詳しく見る→→→→→
アーロンチェアに機能をプラス。唯一のメーカー純正オプション
サイズ
幅67.5 奥行60.0 高さ91.0〜105.5cm
座面高:41.5〜56.0cm
素材
背・座面:ペリクル(エラストメリック、ポリエステル)
脚:アルミダイキャスト(粉体エポキシ塗装)ナイロン双輪キャスターを標準装備。
納期
その他
12年間のメーカー製品保証付き購入した人のレビュー
事務所用に椅子が欲しかったので高いかなとは思いましたが新調しました。遊びは要らなかったので仕事重視で探したところ行きつきました。 一週間使ってみて良かったところは前傾でパソコンや書き物ができるところ 色は圧迫感が無いので部屋になじみます 気になる点はお尻が固い感じ 60キロ程だとAサイズが良かったのかな?長い保証が付いていますが使わずに済むといいかな
購入者さん
これから自分好みに調節します。
先程届きました!色々調節できる箇所があるので説明書を見ながらじょじょに自分好みに調節していきます。とりあえずの座り心地は良いです。腰&お尻が楽です。他の方のレビューにもありましたが、シルバーグレー系のカラーで狭い部屋でも圧迫感が無く、高級感もあります。とっても気に入ってます♪おまけのアームカバーも同系色の物があったので尚良かったです。1点気になったのは・・・メッシュ素材なので冬場の今は若干お…
だだっこまろんさん
前傾をとる時
レバーを毎回操作するのが面倒だと思いました。座り心地は良いです
サダナミ8188さん

事務所用に椅子が欲しかったので高いかなとは思いましたが新調しました。
遊びは要らなかったので仕事重視で探したところ行きつきました。
一週間使ってみて良かったところは前傾でパソコンや書き物ができるところ
色は圧迫感が無いので部屋になじみます
気になる点はお尻が固い感じ 60キロ程だとAサイズが良かったのかな?
長い保証が付いていますが使わずに済むといいかな
先程届きました!
色々調節できる箇所があるので
説明書を見ながらじょじょに自分好みに調節していきます。
とりあえずの座り心地は良いです。腰&お尻が楽です。
他の方のレビューにもありましたが、シルバーグレー系のカラーで
狭い部屋でも圧迫感が無く、高級感もあります。
とっても気に入ってます♪
おまけのアームカバーも同系色の物があったので尚良かったです。
1点気になったのは・・・
メッシュ素材なので冬場の今は若干お尻が寒いです。
そのかわり夏場とかは快適そうです。
自宅でのPC作業が楽しくなりそうです。
購入してよかったです♪
家で仕事をするようになり、椅子を探してIDCで見つけて買うならこれがいいなあ、とは思ったのですが値段で迷っていました。
しかし良い仕事をすればいいや!と思い切って購入。結果よかったです。
リクライニングもきくし、自分の好みに合わせられ、かなり快適です。
色も迷ったのですが、このカラーは圧迫感がなくていいと思いました。
購入は非常に迷いました。
まず価格。そのへんで1万円も出せば買えるPCチェアが十数万円・・・。
しかし考え方を変えてみると12年の保障があるため、一日換算すると約34円程度。
安い椅子を使っていると、年を重ねるにつれ、
腰だの背中だの悲鳴が聞こえてくるのは明白ですし
こういったものはタイミングだと思い、思い切って購入ボタンを押しました。
大きさは思ったより大きかったです。
すわり心地はウレタンとは異なり、お尻が浮いているような不思議な感じ、
ですがしっかりと腰を落ち着けながら座れる座面です。
様々な調整機能はこの高級チェアを保有している喜びを再認識するギミックですね。
ぜひ触ってみてほしいところです。
忘れてはいけないのは色です。
アーロンといえばブラックですが、ぜひこの銀色も検討してみてください。
部屋が一気に明るくなりますよ。
私はナチュラルカラーの家具と合わせています。
ここ最近のベストバイです。
ぜひ一度ご検討を。
当方、自宅兼会社のデスクで使用しています。チタニウム・クラシックのデザインはどの様な環境にも馴染む落ち着きが有り、使う場所を選ばないと思います。座り心地はリラックス・チェアの様な心地良さは有りませんが、姿勢をサポートする柔軟性が有り、長時間の作業でも余計な疲れを感じさせません。また、短時間の休憩にも腰を下ろした時のサポート感が心地良く、度々利用したくなります。耐久性については未だ分かりませんが、12年間の保証は当然安心感が有ります。他のチェアとの比較はできませんが、さすがに良いチェアです。サービスで頂いたアームカバーも、本品のデザインを損なわず、使用感もとても好いです。大事に使いたいと思います。
予定日時に無事到着しました。家で仕事をしている主人の為にいつかちゃんとしたイスをと思っていたのですがアーロンチェアのことは知ってはいても価格の高さからうちには縁のないものと思っていました。が、デザインが好みで購入を決めかけていたイスがあったのですが素材がレザーだったのでこのごろの夏の暑さをを考えると決めかねてしまい、メッシュ素材で探してこちらに出会ってしまってからは後にはひけませんでした。年齢的にも腰痛が心配になってきてますし他の方のレビューを見ましても長い目でみれば決して高い買い物ではないなと思うようになりました。これまでのイスに比べてブラックだと存在感がありすぎて少し気恥ずかしい感じもしましたのでこちらを選びましたが正解でした。とても気に入ってます。まだ届いたばかりですので使い心地はこれからですが私もちょっと座らせてもらったところ、ふんわり包み込まれるようなすわり心地でうれしくてクルクル回ってしまいました。
もともとは大塚家具で買おうと思っていまいたが、チタニウムカラーは取り扱っていなかったためやめました。
グラファイト、ポリッシュをショールームで見ましたが、どちらも色と質感が好みでなく写真でしか見れないチタニウムの購入に踏み切りました。
結果としては大満足です。グラファイトのようなプラスチック感はなくポリッシュよりも高級感があります。こちらを店頭に並べない理由がわからないほどです。
以上のようにデザインは大変満足ですが、座り心地も自然でよくなじみます。
常にリクライニングは固めにしているので、リクライニングチェアのようには使っていませんがオットマンがあれば、よいリクライニングチェアになりそうです。
別メーカーが出しているヘッドレストが気になるところですが、黒しかないためにデザインは犠牲になりそうです。
定評のある機能性はいうまでもなく、チタニウムカラーの美しさが際立つ良い買い物でした。
今まで使っていたものが安物過ぎたのが大きいですが
それと比較するとイライラすることが無いです。
メッシュ効果が大きいのだろうと思いますが蒸れません。
リクライニング時にキーキー鳴りませんし、なんだか高級感があります。
まだ座り始めて1週間程度ですが
今のところ一番いいと思うところは、尻が痛くならないところです。
今までの椅子では尻が痛くなっていたので頻繁に姿勢を変えたり
あぐらをかいたり、深さを変えたりと色々やってましたが
この椅子だとそれが無いので作業に集中できます。
余計なことに気を使わなくていいのは幸せなことだなと思い日々座っております。
■所感など■
アーロンチェアは主に仕事場(音楽スタジオ)で使用しているもので、以前から自宅作業場にも欲しいと思っていました。
購入にはやはり勢いが必要な金額ですが、今回購入を英断しました。
パソコン周りでの作業への集中度はとても良いです。
それなりの音量を出す空間ですが共鳴や不要な反射が以前の椅子よりも無く、体もですが耳も疲れにくいと思います。
背もたれ部分も音に影響を与えない為、音楽制作〜編集ワークスタイルにはモッテコイです。
■見た目の圧迫感など■
明るめの作業部屋ではチタニウムカラーの方が圧迫感が薄いです。
電球色の様な光度の部屋ではグラファイトカラーの方が圧迫感が無いと感じます。
あくまで個人の主観ですが、参考になりましたら…。
■購入前に■
この椅子はリラックスチェアでは無くワークチェアだと思っています。
また、ある程度背丈のある方は背もたれのフレームと肩甲骨がぶつかって違和感を感じる方もたまにおられますので、一度実際に座って試すことをお勧めします。
メーカー保証も長く、本体12年保障(ガスシリンダーは3年)ですので安心して使えます。
最後に、素材と構造上の点からタバコを吸われる方は十分に注意が必要です。
素材が焦げるのではなく”溶ける”のと、座面等が生地1枚だけなので、通常の椅子よりダメージが大きいです。
個人的な感想ですが、
●デザイン 見ていて気持ちいいデザインでおしゃれだと思います。
●カラー 全体的に上品なグレーで奇麗な色です。安っぽくはありません。見る人によっては値段ほど高そうに見えないかも。
●おまけ? のアームカバーがとても上質でさわって気持ちいいです。
●座り心地 前の2万円ぐらいの事務椅子とのくらべて、柔らかい座り心地で
作業が結構楽になった気がします。
●お店の対応 迅速、丁寧でとてもいいと思いました。
発送まで迅速にかつ丁寧に対応頂きました。
届いた商品の使用感は非常に作りがしっかりとしており
妙な軋み音もあるはずがなく、日々快適に使用出来ています。
メッシュ状のシートも固すぎず柔らかすぎない適度な
サポート感が好感が持て、長時間のデスクワークも気にならないです。
また、殆どの人が黒色を選んでいるようですが
あえてこのカラーを選んで満足しています。
入荷待ちして1カ月、ようやく届きました。
座り心地は程よい堅さがありながらもストレスの無い絶妙な座り心地です。
悪く言えば、こんなものか?というかんじですが、そういうごくあたりまえな感覚で座ることが出来るのが魅力でもあるのだと感じました。長く使って実感出来るものが多いのでしょうね。
使い始めに際して、前傾チルトのような馴染みの無い機能があるため若干の戸惑いがありましたが、これは慣れたら他が考えられなくなりそうです。
自分に合わせたポジションなど、これから模索していこうと思います。
チタニウムカラーということで、金属的で冷たい感じかな?と少し不安におもいましたが、色は上品なシルバーがかったグレーという感じでしょうか。さわやかで重さがなく、現在使用している明るめの木目のデスクにもなじみます。品があり、とても使用しやすい色だと思います。使用感もとても快適です。まさに仕事用の椅子です。
レバーを毎回操作するのが面倒だと思いました。
座り心地は良いです
腰痛改善のために購入しました。結果はこれからわかると思います。