学習机 コンパクト 勉強机 無垢【CSLデスク[ミニ]】幅80cm 奥行45cm 2018年度 学習デスク 勉強デスク デスク 学習椅子 子供机 子供部屋 家具 パソコンデスク PCデスク 子供用 男の子 女の子 収納 人気 日本製

学習机 コンパクト 勉強机 無垢【CSLデスク[ミニ]】幅80cm 奥行45cm 2018年度 学習デスク 勉強デスク デスク 学習椅子 子供机 子供部屋 家具 パソコンデスク PCデスク 子供用 男の子 女の子 収納 人気 日本製:ひのきの学習机専門店
【学習机 無垢 学習デスク 勉強机 日本製】
小さなスペースを上手に使う。スリムデザインデスクの最小サイズ。
人気の四本脚スリムデスク。
足元の構造部材を取り除き、できる限り軽く、華奢なイメージに仕上げました。
強度を確保するために、脚部は樺桜を使用してあります。
足元を邪魔する部材がないので、デスクとしてはもちろん、向かい合って座る引き出し付きのテーブルとしても活用できます。
こちらは小さいミニサイズ(80w×45d×70h)。
子供さんが大勢いるご家庭には、この学習机を数台並べてそれぞれの居場所をつくってあげるのもおもしろいです。
大人のちょっとした書斎や、キッチン脇のデスクとしても幅広くお使いいただけます。
[節少なめ天板]
節の少ない上質なヒノキをはじめから設定してあります。面取りは3Rで、大人っぽい仕上がりとなっています。
 

[引出し]
全体のプロポーションをスッキリとさせるために、浅めの引出しにしました。収納品を振り分け整理しやすいように、引出しは2つに分割。もちろん底板には、杉の無垢材を使用しています。
 

[デザイン]
極限までぜい肉を落としたプロポーション重視のシンプルデスクです。大人の女性が都会のワンルームに置いても似合いそうな、繊細なデザインに仕上げています。
 

[脚部]
四本の脚部のみ、樺桜材を使用して強度を
アップさせています。3.5×5cm角で、特に正面から見ると
スッキリと華奢なイメージとなるように
デザインしています。
 

  
本体外寸
 幅80×奥行45×高さ70(cm)
引出内寸
 幅27cm×奥行35.5cm×高さ4.5cm(左右)
塗装
 環境型ナチュラルオイル
重さ
 12kg
素材
 本体:国産ひのき無垢材
 引出底板:国産杉無垢材
 静岡県産材(安倍川上流域)
 節少なめ天板
仕様
 組み立て品(取扱説明書・金具・工具付き)
デザイン
 ヒノキクラフト購入した人のレビュー
ヒノキの香り
4月から小学生になる娘に、ジージからのプレゼントです。リビングに置くのでサイズに悩みましたが、十分な大きさでした。ヒノキの香りに癒されて、新しい生活の始まりに心弾む上質な机でした。
購入者さん
満足です
無垢の良さがとてもよくわかる商品です。時がたち味わい深い色合いになるのを今から楽しみにしています。飽きずに長く使えると思います。CSLデスクのSサイズで、届くまで小さすぎないか少し不安でしたが、教科書やノートを広げて勉強するのに十分な大きさで安心しました。
購入者さん
美しいです。
ウレタン塗装の、プラスチックみたいな合板にふれながら過ごすのとひのきの無垢の手ざわりを感じながら過ごすことと。何年かたったら、何か感性に残るものは違うんじゃないかな。と。私は、子供の頃に よくある学習机を お祝いで、買っていただきました。その、ありがたさは思い出として心の中に宝物として残っていますが当の机は、引越したり、学生時代が過ぎると 持っているには大きすぎて、廃棄しました。いずれゴミに…
40mi_さん

4月から小学生になる娘に、ジージからのプレゼントです。
リビングに置くのでサイズに悩みましたが、十分な大きさでした。
ヒノキの香りに癒されて、新しい生活の始まりに心弾む上質な机でした。
無垢の良さがとてもよくわかる商品です。時がたち味わい深い色合いになるのを今から楽しみにしています。飽きずに長く使えると思います。CSLデスクのSサイズで、届くまで小さすぎないか少し不安でしたが、教科書やノートを広げて勉強するのに十分な大きさで安心しました。
ウレタン塗装の、プラスチックみたいな合板にふれながら過ごすのと
ひのきの無垢の手ざわりを感じながら過ごすことと。
何年かたったら、
何か感性に残るものは違うんじゃないかな。と。
私は、子供の頃に よくある学習机を お祝いで、買っていただきました。
その、ありがたさは思い出として心の中に宝物として残っていますが
当の机は、引越したり、学生時代が過ぎると 持っているには大きすぎて、廃棄しました。
いずれゴミになるのが目に見えるようなものはあげたくないなという気持ち。
ふれ心地の良いものに自分の歴史を刻みながら
大事に経年美化していくような
シンボルとして机を子どもたちにプレゼントしました。
一生持っていて欲しいと押しつけがましいことは言いたくありませんが
子どもたち自身が、その価値を自然と感じるような
感性を育んでくれたらいいな。と願っています。
はじめは、高さ調節の出来るものを考えましたが、
高さは固定で、
椅子の高さと足台の高さを調節して、なるたけ良い姿勢ができるようにしたげたいと思っています。
写真より実物のほうが、とっても優しい雰囲気です。
森の健康まで考えられてるような心意気が 角のとりかたひとつ。丁寧にさせるのかもしれませんね^ ^
2台購入しましたが、現在1才の3人目がいますので
小学校入学の折には、またよろしくお願いします。
左右の引き出しの前板が違うのは他の方のレビューで知ってて、左右のデザインが違うもの。として購入しました。
実物を見て、苦になるほどではないですが、左右が一枚板を切ったものだったら、もっと家具として洗練された雰囲気だったのではないかな。と私は感じます。
ありがとうございました。
パソコン机として買いました。
3か月使用後のレビューです。
163cmの夫と158cmの私が使用するため、
私に合わせて脚を3cmカットしてもらいました。
椅子も、身長に合わせて座面39cmのものを使っていますが
それでも机が高く感じたので、4cmカットでもよかったかもしれません。
ちなみに、足の長さは一般的な長さだと思います。
柔らかい感じにしたかったので、
角の丸みを3rから6rに変更してもらいました。
脚の木だけ色が違うことも相まって、
とてもかわいらしい仕上がりになりました。
ただ、引き出しの角はそのままになっていたので、
こちらも削って貰えていたら嬉しかったです。
自分でサンドペーパーで削りましたが、大変でした。
匂いに敏感なため、無塗装にしてもらい、
別で購入したキヌカを塗りました。
ですが、キヌカは皮脂と反応するのか(?)、
手を置く部分だけ黄ばんできたので、
ショップのオイル塗装を天日干しにして
匂いを飛ばしてもよかったかもしれません。
あと、引き出しの木目の方向性が左右で結構違ったので、
雰囲気だけでも揃えてもらえたら嬉しかったです。
ですが、この値段でこのクオリティですから、☆5は確実です。
レビューのおまけも、素敵な細長いペン立てで、
リモコンを立てて使うのにピッタリでした。
子供の勉強机目的で購入。マンション住まいには、ぴったりのサイズです。奥行きが足りないかなと思っていたのですが、電子ピアノと並べて置いているので、バランスがちょうどよく、この奥行きでよかったです。組み立ても15分程度でできましたし、がたつきもありません。届いたその日から、ちゃんと机で勉強してくれています。段ボールを開けたら、木のいい香りがして、子供も鼻を近づけて匂っていました。使わなくなったら、パソコン机として親が使用する予定です。
粗品が、粗品ではないくらい立派なものでした。ありがとうございました。
寸法の特注と、ローテーブル用の脚別に注文させていただきました。
テーブルは本当にどれにするか悩みましたが、寸法の変更も安価で受けてくださり、希望どおりのものを購入させていただくことができました。桜の脚がアクセントになりとても美しいです。幼児から大人まで一生使えるテーブルになります。問い合わせにも丁寧に答えていただき、とても満足した買い物ができました。
子供のリビング学習用にコンパクトな机を探して、こちらに決めました。プリント化粧板が使われておらず、日本製なのが良いです。
組み立ても女手だけで簡単にできましたし、作りもしっかりしていました。子供が大人になっても長く使えそうです。
小学生になった息子のリビング学習机として購入しました。限られたスペースのためコンパクトかつ脚がすっきりしているという条件にぴったり。天板には穴やへこみもなく、素朴ですが丁寧な造りの質の高い机です。
だいぶ迷って購入を決めました。子ども用に購入しました。シンプルで木の香りがよくとても気に入っています。